あめんぼ座の活動

伊丹公演2015は以下の2作でした

小泉八雲「耳なし芳一のはなし」 星 新一作「いそっぷ村の繁栄」

show201503.jpg *原作/星 新一『いそっぷ村の繁栄』(新潮文庫刊「未来いそっぷ」)所収

show201503-2.jpg
show201503-t2.jpg

 ラスタホールまでの案内図
★阪急伊丹駅・JR伊丹駅より、
伊丹市バス系統〈37) JR伊丹駅行き、〈40〉〉三師団交通局前行き
阪急塚口行「稲野町8丁目」下車徒歩1分 

★阪急神戸線塚口駅北側出口より伊丹市バス系統〈37〉JR伊丹駅行き、〈40〉
三師団交通局前行
いずれも「ラスタホール前」下車すぐ
演出

西野孝子

出演

柳沢佐和子 柏原圭子 西野孝子 泉谷聖子 南数美 藤田雅子 真木美佐緒 鬼頭寿美子 山本郁美

 演出を終えて:西野孝子

弥生朔日は朝からあいにくの雨模様。きっとお客様も少ないだろうと心配していましたが、大勢の方々にお越し頂きました。去年よりも多かったそうで(二人増ですが)、晴れていれば、もっとおいで頂けたのではないかとちょっと残念でした。
「いそっぷ村の繁栄」は出だしから笑いも起こり、ショートショートを充分に楽しんでいただいたようで、二部にしてよかったと思っています。
「耳なし芳一のはなし」は昨年秋の「語り芸花舞台」の初演から今回の再演に向けて半年以上の稽古を積んできたことになります。両方の舞台をご覧頂いた方も多々おいででしたが、ご感想は如何でしたでしょうか。一つの作品を深める機会はなかなかあることではなく、じっくり構えて挑んだ今回でした。課題の群読は随分力を入れたつもりですが、まだまだ満足のいくものではありませんでした。これからも自他ともに厳しく、互いに高めあって更に成長成熟していきたいと思っています。


第14回語り芸花舞台(兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール)での
劇団あめんぼ座ラフカディオ・ハーン作「耳なし芳一のはなし」は大好評でした。

戻る

あめんぼ座の歩み
あめんぼ座の活動
あめんぼ座短信
朗読教室のお知らせ
ご意見箱
リンク